13 December 2007

Xmas Party


昨日は会社のクリスマス会。 こっちのクリスマス会はまあ日本でいえば忘年会にあたり、今景気のいいイギリスではたいていの会社が会社もちでセッティングしかなり気合いがはいっています。うちはイーストロンドンの倉庫を改装したイマドキっぽいレストランバーを貸し切りで。友達の事務所などはユーロスターでブリュッセルまでいってホテルでディナーして一泊二日の旅だったり、パリまでいく会社もあるし、バブルの時の日本みたい。 当日は、終業時間前から、みんな着替えをはじめたり、女子たちはメイクにいそしんだり、おめーら仕事まったくしてないぞ。

そして終業時間を待たずに貸し切りバスが出発。そういえば去年も3時くらいから乾杯してたな。。。別の事務所だけど。

プレドリンク → 3コースディナー → カラオケ大会(日本みたい)この間にシークレットサンタとかいろいろあって盛りだくさん。

若い男女に乱れ具合とかできあがったにわかカップルとかなんつか、みんな熱いね!しかもオープンだね!その辺はカルチャーギャップを感じてみてるのは面白かったのでした。


今日は計画的に休みを取ってる人がたくさんいました。クリスマス会ごときに気合いが入り過ぎ。

左上の写真はラファエロ。



No comments: