02 December 2007

Dim Sum at Royal China Queens way

皇朝と書いてロイヤルチャイナです。
ランチの飲茶(Dim Sum)に行くチャンスがやっとやってきました。
今回は元同僚の女子と。何ヶ国語をしゃべれるんだとうくらい語学が堪能な上に建築家としてバリバリ仕事もこなす多彩なMちゃんが仕切ってくれました。
しかしロイヤルチャイナの日曜のランチなんて、、、、ありえないくらい人が並んでる!ほんとうにここは有名なのね。。

ひさしぶりにあっていろんなことを話す。もうすでに別の事務所で働いてるMちゃんなのに、なぜかうちの事務所のゴシップネタを私より知っていることに驚きつつも、近況報告だけにとどまらずおしゃべりしてるのは楽しかったのでした。

お味のほうは、、、どれもおいしかったけれど、飲茶だし。。中華だし。。。
マンゴープリンも杏仁豆腐もおいしいけれど、別に、日本の基準だったら普通。
前に味に小うるさいTが「おいしいけれど、私はチャイナタウンのチャイエク(行き着けです)でいいわ。」
っていってた意味がわかります。
日本からお友達がきたときなどに行くのはいいかもしれない。飲茶ならそんなに高くないし。

Royal China(皇朝)  Queens way
13 Queensway, London
W2 4QJ
Tel 020 7221 2535

No comments: