23 December 2007

Riad El Ouarda (Marrakech)


マラケシュで最近ふえているというMeson d'otelの一つ。
各ホテルオーナーの趣向を凝らした素敵なつくりになっているというが、ここはフランス人オーナー。インテリアの家具や調度品はモダンで趣味がいいし、オーナーの目が隅々まで行き届いていて、サービスもよい。目に見えるところは常に掃除されいる。
オーナーはちょっとやり手っぽいフランス婦人です。お金持ちが道楽でやってるんじゃないかと勝手に妄想。食事が美味しいのはさすがフランス人か。頼むとディナーも用意してくれます。
場所はメディナの中ですが、あまりいい場所ではありません。隠れ家というならば其の通りで、案内なしで見つけ出すのはほとんど不可能です。到着時間を言えばホテルの前で待っていてくれますが、夜に到着の予定の場合はお迎えを頼んだ方がいいかもしれません。



address: 5 Derb Taht Sour Lakbir - Quartier Zaouia el Abassia - Medina - Marrakech.
+212 24 38 57 14
elouarda@yahoo.fr

No comments: