18 December 2007

Morroco Day-5 (Fez)


前の日夜から、他の宿泊客を全くみないんだけれど、もしかして自分たちだけなんじゃないかね。朝ご飯は一回のレセプションの奥にあるなんだか薄暗ーいダイニングで。電気ついてないし。やってないのかと思った。二人でくらい中もぐもぐしてたら、一人おりてきた。ちらとうちらをみてそのままレセプションへ。どうもチェックアウトらしい。

前の晩のチェックインの時にレセプションカウンターで待ち伏せしてた、ガイドと待ち合わせて半日観光ガイド。若干怪しげだがまあもういい。(弱気)ものすごいチェーンスモーカーで視線も定まらないし、顔色もものすごい悪いし、絶対病気だと思うけれど、おかげで効率よく見所回れた。









そろそろモロッコ料理じゃないものが欲しい、と思ってイタめしやに入る。地球の歩き方でおすすめされてたけれど、まったくだった。あのガイドブックのレストラン情報で「おいしい」というのは信用ならないね。だいたい泊まったホテルの朝ご飯も「パンが最高」って書いてあったけど、モロッコで食べたパンの中でも悪い方だったぞ。

No comments: