18 September 2006

プック

夜はここに。ここもストロイエ。うまかったぞ。
来てる人は地元の人らしきひとも多かったがなぜか日本人も多かった。多分ガイドブックに乗ってるのだろう。ガイドブックをあまり信用していないけれど、ここは住んでる人がおすすめしてたのでほんとに美味しいところなんだと思う。マッシュポテトとサーモンのお料理(なんていうのかわからないけれど)が最高においしかった。あと、デンマーク料理としては豚肉のローストみたいなのがあるらしいが、これも美味しかった!
つかそれまでたいした食事をしてなかったので、初ちゃんとした食事。いやだこんな暮らしわ。

ビールでいい気分になって、周りをよくみると、日本人だらけに。。。なぜ。。。?
隣の一人旅風のまるっこいお兄さんが、地球の歩き方をひらいて、そこに乗ってるポークのデンマーク料理を指差して「これありますか?」と頼んでいた。
料理がきたとたんに嬉しくてたまらないと言った風に、一眼レフでぱちり。
一人でも旅は満喫だね。。でも若干はずかしいのはなぜ?

そんなこんなで、二日半ばっちりコペンを案内してもらって、コペン満喫。後輩ちゃんともしばらくお別れ。またねーとハグしながらも若干寂しい。でも仕事も含めて、コペンでの生活を満喫してる様子の後輩ちゃんをみて、なんだか元気をもらったのでした。
また会いたいなあ。

No comments: