04 September 2006

セルフリッジスで発見

結局またバスにのって帰ってきてじゃあ靴屋でも、、、、、と向かうも、「食材を買ってんまいものつくる!」という考えに取り付かれている私は気がすまない。しかも、途中でなんか気がついちゃったりしたのだ。セルフリッジスにでっかい食品売り場があるぞ!あそこならいい物があるかも!

閉まる前に行かねばという使命感に燃えて、靴屋はそこそこに(自分のなんだけどさ)つかねーよかわいい運動靴、ロンドンに。もう下北のABCで買った方がずっと安くてかわいいのある。一応きもそぞろにナイキタウンとか回ってみたけど、気に入ったのがない。なんすかね、ロンドンの運動靴界は、白いエナメル先とんがりが流行?こういうの時々いるよね、履いてるチンピラ風の人が歌舞伎町とかにさ。これでもまあいんだけど(よくないが)こう、インド人っぽい褐色の人が前身褐色の服きて、靴だけピカピカの白いこの手やつを履いてて、僕おしゃれするの大好き☆風にトップショップの袋を大量に抱えてさわやかに歩いていたのをみたらすっごく萎えた。この白いエナメル運動靴はロンドンに大量にいる彼らの為のものだ。

話はずれたけど結局靴はあきらめてセルフリッジスの食材コーナーに潜入。
話は全く関係ないけどこの日はリージェントストリートでなんかのフェスティバルをやってて、スペイン人やスペインワインやスペイン料理の屋台がいっぱいいたよ。スペインフェスだね。


セルフリッジスで食材店に一直線。
さすがです。ありました。「Japanese」と書いてあるコーナーでねじり鉢巻のお兄さんが待っていました。ちゃんと日本語しゃべる日本人で中身中国人のえせ日本人ではありません。
刺身をさばいてくれます。魚たちはどこからきたの?とか一応質問とかしつつ、甘エビと鮭の刺身を購入。日本で買うのにはまけるけど、こぞう寿司よりは大分ましだ。
さすがだよセルフリッジス、見直した。

てわけで、本日のやりたい事をやった集大成。

No comments: