24 October 2006

Radiohead

学校のMacのデスクトップに放置してあったRadioheadのMpg データ、iTunesにうまく取り込めなくて私のデスクトップでも放置してあったが、先日ふと気がついて、クリックしてみた。
iTunesには勝手に登録された。。。。。なんで取り込めなかったのが不明だ。

なわけで、最近聞き込んでいるレディオヘッド。なんかなつかしいような、、、、年とって大概のものが懐かしくなってきてしまったんだけど。レディオヘッドだって、10年以上前だぜ。
文字通り拾ってきたデータはレディオヘッドの全アルバムが含まれていて、ただそれを全部きくだけでも聞きまくることになる。

Creepを大音量で聞きながらアールズコートを事務所に向かって歩く初出勤。Creepってなんて意味だっけな(バカ)とか思って、道ばたで、電子辞書広げてるところで、事務所の私を紹介してくれたお兄さんに声をかけられる。。。。レディオヘッドに夢中で気がつかなかったよ。

しかもそのとき気がついたのだが、初出勤で着いたら電話することになっていたのに、携帯を忘れていた。
見つけてくれてラッキーでした。

ひさしぶりに社会人モードにぼけた頭が追いつかないが、とりあえず、慣らしで終わった一日目。
おもしろい仕事になるといいのだが。

ちなみにcreepの意味は
1 ((米略式))いやな[不愉快な]やつ, 陰気でうじうじした人;((英略式))おべっか使い.

2 ((the ~s))((略式))

(1)ぞっとする感じ;虫ず
(2)振顫譫妄(しんせんせんもう)(delirium tremens).

3 はうこと, 腹ばい, 四つんばい;徐行;忍び寄り.

(プログレッシブ英和中辞典 より)



追記:コペンハーゲンの旅行記4日目アップしました。

No comments: