29 October 2006

サマータイム終了

イギリスに来て二度目のサマータイムから通常時間に切り替わる日。
今日は一時間長い。

去年はうちの前のパブでハロウィーンパーティをやってて、マズいスープを飲んだなと思い出す。

冬がやってきます。


話は変わるが、今日素敵なブリティッシュとお知り合いになりました。建築家です。語学学校時代の友達の友達です。背が高くて、ブロンド短髪目が青くて、やせてて(←めずらしい)コーデュロイのジャケットの下にチェック柄とリブ襟のハイネックをきていて、地味だけどおしゃれで、眼鏡が素敵で、さりげなくものすごい下品なジョークを言います。それで、話をしてたら、実は日本人の建築家の友達がいるっていうんで聞いたら私の友達のロンドン在住者で今一緒に働いている人でした。(説明が長い。)びっくりしたよ。

世の中狭いっていうか、友達の友達は友達ってほんとだね。。。。

No comments: