01 October 2006

バラマーケット、家ご飯

うーん。もうほんとうに昔すぎてわからない(現在12月18日)

このときは東京から末っ子が遊びにきてたから、記録に残しておこうとおもいつつ、、、、、、、、、、、
もう帰ってまたきちゃうよ、あと4日で。どうしよう。

この日にやったことは写真をみてチェックしたが、とにかく、次の日からコッツウォルズにいくのでレンタカーをして、そのままバラーマーケットで買い出し。
車がとにかく楽しい。
駐車場のおじさんに日本語でI love youってなんていうんだと言われたので教えたら、「アイシテルヨー!」と叫びまくる。愛想だけがやたらよく、おーけーおけー君ら可愛いから忘れる訳ないよ!といって、駐車券をくれなかったけれど、結局忘れてた。適当さはぜったいイタリア人に決定。

夜ご飯のサーモンを買う。魚のおっさんに、「これくらい切って」っていって、切り取ってもらって買う方式に末っ子驚く。あ、そうか、日本は切ってあるもんねもともと。
いったん家に帰ってまた車ででかける。いえーい。学校に荷物を引き上げに。永遠の長男Soyと合流。車のナビさせて、ブリックレーンでベーグルを買い食い。あんま雰囲気がいいところでもないな、インド人ばっかりだし、ということでそうそうに引き上げて、家でご飯。
大勢でご飯って楽しいね。
車も楽しいね。

1 comment:

Anonymous said...

末っ子とかKとかTとか要するに私なのね。しょっちゅう遊びに行ってて暇な人みたいだね。暇だけど。あと4日で…どころか、すでに日本に戻ってておまけに年が明けた。早い。どーりで年を取るはず。
うちのパパもようやく少し興味が出てきたみたいなので、今年は一緒に行けるといいな。入国で引っかからない程度に間を空けてからね。その時にはまた二人揃ってお世話になります。…いややっぱ、一人の可能性が高いかな(笑)
あなたがそこにいる限り、ロンドンが“片道13時間かかる広尾”くらいに思えてきた。危険思想。