28 October 2006

Addie's Thai cafe

突然だけれど、私はタイ料理が大好き。日本にいたときは新宿のタイ料理屋は4、5件は把握していて、よくいっていたものだ。今日は事務所の人が二人もやめるというので、ランチにみんなでタイ料理屋にいくのについて行った。Tさんがものすっごく美味しいよ、というので期待してはいたけれど、本当にものすごく美味しかった。私は海老のカレーソース和えみたいなのを食べたけれど、どれを食べてもおいしいそうです。
リピーターになりそう。場所がアールズコートっていうのがね。。。普段行くには遠いんだけど。

Addie's Thai cafe

121 Earl's Court road, London SW5 9RL
http://www.addiesthaicafe.co.uk/index.htm

この日はこのあと4時くらいに「ケーキ!」というかけ声があってみんなが会議室の方に向かって行ったのでなんだと思ったら、やめる二人がケーキをかってきてみんなに振る舞っていました。誕生日の人とかやめる人とか、そういう人がケーキを買ってきてみんなに振る舞うのがこちらの習慣らしいです。。。。この後、みんな1時間くらいはべらべらとケーキたべつつワインのみつつしゃべりつつ過ごし、ちょっと席にもどてtまた30分後くらいに仕事をあがって近くのパブに飲みに。。。。仕事これではかどるのだろうか?不思議だ。

2 comments:

Anonymous said...

なんでそちらの国が何事もはかどりにくいのか、
ヒントをもらったような気がします。

Chiakin’ 93 said...

でしょ。でもまあみんなそれでハッピーだよ。
サービスが悪いのはクラス社会のせいだともいってたよ。
日本のサービスがよすぎるっていうのはあるが。