02 October 2006

蜂蜜色の村

世界で一番美しい村と言われているコッツウォルズにいってきました。マナーハウスに一泊の予定。

いろいろ書く事があったけれど、すっかり忘れてしまったので、省略。
たしかに美しいしかわいらしい村が続く。そう、村といっても一つの村ではなくて、いろいろなタイプ(?)の村が街道沿いに連なっていて、実はガイドブックに載っていないようなものが美しい。一つの村は小さくてあっという間に見終わってしまうから。ここまで何時間もかけてきてこれ?っていう気をがしないでもないから、ドライブしながら好きなところに立ち寄るのがおすすめと思います。
というわけでレンタカーをしたのですが、レンタカーやのお姉さんが「ナイスカーを用意したわよ」というものの、半信半疑で車をみたら、ほんとにこんなナイスカーでした。 (プジョー406)
おかげで楽しいドライブに。もっとプティーな可愛い車でよかったけどね。

今回のナビさんは若干心配が残るものの、大活躍。なにしろ地図をみてても酔わないっていうのがとりあえず高性能。(私は酔うので、助手席で地図見れません。運転します。)
すばらしいよ。(途中省略)日本とは違う標識たちに翻弄されつつも無事に予定をこなす。

それにしても延々と続く景色が美しい。緩やかな丘陵が波打ち、ひつじさんが点在する。
おおおっほー!





No comments: