01 June 2006

June

家に籠って論文書きとかしてるわけですが、本気で書くのが遅すぎてやになってしまいます。
ネイティブでなくても、欧米からきたひとたちの書くのの早い事!。
私が、最低ラインの文字数に到達する為にうんうん行ってるころ、涼しい顔でその倍くらいの文字数を終え、「今はプレゼンテーションの方法を考えてるの」とかいってます。くそ!
日本語ならまけねーぞ!とか思うわけですが。とにかく、英語の本を読んで、日本語で考えて、英語でまた書くっていうことをしてるのでこんなに遅いのは確かです。まあ、英語の本読んで、日本語で考えて日本語で書くのも大変なんだけど。日本語にするといきなり難しくなる英語の文章。
それと同時に英語をしゃべる能力がどんどん減退。しゃべらないからね、日本語しか今。

とか行ってる間に6月。まじで焦る。つかあそびにいきたい。

No comments: