16 June 2006

お好み焼きパーティー

うちの隣でテニス→うちでお好み焼きパーティという楽しげなイベントを企画してみた。
しかも今回はですよ。とくさんの方の友達がメインではあるがそれにあたしの方の友達を招いて、異文化交流ですよ!
何人くるのかわからないので、大量のお好み焼きの材料を仕入れ、それだけじゃ足りないかもと、つまみになるようなものを下ごしらえしているうちに、とくさんところに電話あり。
「学校にいかなきゃいけなくなった。。。。。。。」
なんでもわりと大事なイベントがあってプレゼンをしなきゃいけないらしい。
そんなことは当日言わないでよ、せんせ。とか文句行ってる場合ではなく、でかけるとくさん残される私。
まあ、中止にするわけいかないし。やるよ。やるさ。
やつの同級生の若者とテニス。そこに友達のコリアンとタイワニーズ(我が道系)登場。
そしてその後お好み焼き会へ突入。
いやあ、若者ってよく食べるのね。。。。。
お好み焼き職人と化す私。何個焼いた事やら。お祭りの屋台ですよほとんど。
そうこうしてるうちにギリシャ人登場。もう一人のコリアン登場。コリアンの子はともかくギリシャ人の口にお好み焼きが受け入れられるのかは不安があったが、割とあっさりと受け入れられる。よかった。
結局11人のゲスト+我々二人の13人がこの部屋にいたことになります。意外と入るもんだ。
とくさんはいつの間にか帰ってきてゲストのとけ込んでた。代わりに手伝ってくれたY子ありがとう。

写真は職人に徹したためなし。

4 comments:

Anonymous said...

なんでも出来る子だねーちーちゃんは。
お好み焼きって焼いてて絶対嫌になるのに
いったい何枚つくったの??
ってか、お好み焼きって外人にも通用する食べ物なんだ??美味しいもんね~~。
お友達もいっぱいできて楽しそう~~♪

Chiakin’ 93 said...

じょー>なんでも出来るって知ってるくせにー☆ってできませんよ。どれもこれも中途半端にこなすがどれもいまいち。スポーツは苦手だし。
お好み焼きは数えきれないくらい焼いた、、、、、
あれはおたふくソースのおかげってきもするよ。あとこっちの大阪人に仕込まれました。「ひっくり返したらたたいちゃだめ!」って。

Anonymous said...

ちーって一体、何で出来てるの?
テニスしてお好み焼きしてアイルランド行って卒展みたいなの観てドイツ行ってって、スゲエよ。

何を食べたらそうなれますか?(笑)

Chiakin’ 93 said...

しー>まだネタあんだけど小出しにしてるよ。ネタっていうか。。ただ無精なだけつう話だけど。

うーん何をたべたらって、、、最近はハリボー。あれ一袋700キロカロリーだって!
よゐこはまねしないように!!!!
アイルランドもドイツも近いんだよ。茨城とか静岡いくようなもんだよ。ロンドンからだと。