15 May 2006

Royal Albert Hall



お客さんが来ていると思えないまったり具合。あまりにも普段の週末すぎ。。。つか普段よりだらけてるね。
だいたいまったくなにも予定をたてていない。朝起きてのんびりとどこいこうかーとか話している。晴耕雨読というか、まあいい感じじゃないですか。これぞホリデイ(意味不明)
はじめはキューガーデンに行こうかなどといっていたのだが、朝ご飯をたべているうちに日が陰ってきてしまい変更して、ロイヤルアルバートホールに行く事に。ここはホールを使っていない昼間は、ガイド付きで中をみせてくれるツアーをやっています。これもその日にガイドブックみてチェックしたんだけどね。。。

ロイヤルアルバートホールは1870年代にイギリスのヴィクトリア女王の夫であるアルバート公に捧げるために作られた、演劇場。中に入った事なかったんだけど外からみても大変美しい建物で、大好きです。
そしてこのガイドが。ガイド完璧。本当にいい感じのおばさまが身振り手振りで説明してくれます。すごい楽しいの。中の写真はとってはいけないことを知らなくて、とってしまいました。ごめんなさい。
今はいろいろな用途に使われていて、相撲の海外初土俵もここであったそうです。私には去年テレビで放映してた、テニスの試合も印象的。もちろん普通にコンサートなどにも使われています。なんとなく武道館を小さくしたものというと近いかもしれない。

夏になると無料だか低価格だかで中をオープンするらしいので、また来たいな。

その後は相変わらず無計画のまま、公園を散歩してギャラリーをみて、地元っぽいところでアジアンなご飯をたべて、カムデンタウンのマーケットにいってまた公園を散歩して、近所の美味しいレストランで食事して一日終了。

3 comments:

Anonymous said...

なんですかーーー!!これはーー!!
素敵☆☆

知らなくて撮ったって・・・ほんと??
あはは。
でも見れたのであたしもラッキー♪

Anonymous said...

上の名前書くの忘れました。。。
あたしです。

Chiakin’ 93 said...

ほんとだって。つか、「ダメかなあ?」ってかんじでとってみた。だって他にもいたし。みんな感動して写真とってたら、ガイドさんにおこられたよ。