26 May 2006

日々雑感。(どうでもいいこと)

ネットで、「大人計画学園祭」の記者発表のようなものをみた。
ひさびさに動く松尾スズキ。なんか太ってた。あごから首にかけてもったりしてるしなんか顔も肉肉しくホッペタ星人になってた。昔は二枚目の役を舞台でやってたのに。ちょっと売れたからって。イカンだろ。
それに比べてクドカン。相変わらず飄々としててこーてきとーな感じがかわいい。阿部さだおはひよこみたいだった、黄色いアタマで。なんかひさしぶりに高校の友達とかに会う感じ。(ずうずうしい)
今舞台やってんだよね。。みたいわ。。。。
つかこの学園祭行きたい。

学園祭で、クドカンがお化け屋敷をやるつーんで思い出した高校時代。
高校一年の時にクラスでお化け屋敷をやったのだった。普段おとなしいけどがんこなM君が大道具係で、扉を9個だかつくって、あけないと次に進めない仕組みのやつ。「お化け屋敷やって暗闇に紛れて痴漢発生」事件があったせいで、お化け屋敷に対してすごい厳しいルールが作られた直後だった。脅かすのにお客さんに触っては行けないとかなんかそういうの。んで考えた扉方式。さらに、あの世からの声をださせたら、世界一のEとか、やたら判断能力がすばらしく驚かすことにかけては天下一品のAとか、突然今まで隠されていた能力を発揮するヤツもいて。厳しくなったおかげでお化け屋敷をやるクラスがほとんどいなかった所為もあって、学園祭当日は大人気。ありえないくらいの長蛇の列。人気投票による、学園祭の賞で1年生ながら最優秀賞をとってしまう。まあ、お化け屋敷が最優秀っていったいどんな学園祭という疑問もわくが。

うちの高校は3年間クラス替えナシなんで、やたらクラスの結束が強くなる。あたしのクラスは文化祭になると異様に燃えるクラスで、2年3年と劇をやり、2年の時は3年生に最優秀賞を譲ったものの、3年の時はチケットを作って予約性にしても人が満員なくらいの大盛況で最優秀賞で有終の美を飾る。
普段はおとなしい目立たないクラスだったくせにそんな時ばっかり盛り上がるへんなクラス。バカばっかだったし、スポーツの校内大会とか超弱いし。スポーツができないってあの当時はわりと本気でだめだったよな。かっこいい子もいなかったし。なんつか内弁慶の集まりみたいな。あのときのみんなもすっかり今はいい大人。むしろいい加減おっさんおばさん。

お化け屋敷は基本的にキライなんだけど(怖いのがだめ)クドカンのなら行ってみたいと思いつつ、思い起こした高校時代。遠いなあ。。。。。。

2 comments:

Anonymous said...

ちーちゃんって、何処に行ってもちーちゃん出来ているんだねぇ。
なんか、大阪に行ってる時を思い出すよ。
超特急で東京帰って来てたりとかさ。
転勤だなんて信じられなかったもんね。
日帰り出張でしょ?みたいな。(笑)

Chiakin’ 93 said...

shino>そうさ。あたしはどこにいってもこうなのさ。
だけど実は高校時代の自分は振り返るとやたらめったら恥ずかしくて死にそうになるよ。今となってはまあネタになるかあとか思ってあきらめてるけど。とにかく某Yちゃんを初めへんなヤツばかりだった。非社会的な。