14 May 2006

クリケット場

フューチャーシステムズのデザインしたメディアセンターのあるクリケット場を見に行ってみました。

だけど

行ってみたら試合やってて入れない。
入らないと建物も見えない。

だもんで、クリケットの試合のチケットを購入してしまいましたよ。
しかも、イングランド対スリランカという試合。ナショナルチームですよあなた。
5日間行われる3日目。なかなか見れない素敵な試合じゃないですか。
とりあえずチケットショップでいくらかチェック。1万円ちかくもする。
どうしようと思ってたところに若いかわいいダフ屋のにいちゃんが息をきらせて走ってきて半額以下でかわないかという。どうしよう。。。。。4,000円ならだせそうだけど、、、、、、。
迷ってるうちに、別のカップルが買ってたので、おもいきって買う事にしました。
予定外にイングランドの代表チームを見る事に。


入ってみたら、なんだかとっても楽しい雰囲気。
スタジアムはすごくキレイだし、其の周りには緑が広がっていて、帽子をかぶった紳士淑女が沢山いる。ウインブルドンを思い出した。イギリスって素敵だわ〜〜。 上流階級のスポーツだわ〜〜〜。

試合は先ほども書きましたが、5日かけて行われるそうです。2時間ごとにティータイムあるし。
だけどみてても全く全く、ルールがわかりません。
こー広ーいスタジアムの真ん中でのんびりやってる(イメージ)
時々みんながどよめいて拍手したりしてる。でもなんでだかさっぱりわからない。
見所のがしまくり。だけどなんだか面白い。

試合の合間のティータイムの時に周囲をぐるっと回ってみる。
シャンペンとか飲みながら芝生でのんびりしてたりしていい雰囲気。
一方でフードコーナーでは沢山の屋台がでてて、炭火でソーセージ焼いてたりして。
フルーツの入ったブランデーとかあって、みんななんだか楽しそう。

観客も老若男女いろいろいて、さすがにクリケットの国と思ったのでした。
こんどまた来たいな。普段の試合は12ポンドくらいでやってるらしいです。

No comments: