13 May 2006

Happy Birthday!

ヨーロッパの人は自分の誕生日に自分でパーティを開いてお友達を招待するという習慣があるみたいです。
私くらいの年になると誕生日なんてこなくていいから、と思うんだけどね。。
この日は同じコースのギリシャ人のDちゃんの誕生会でした。

まあそういうわけで、飛行機が遅れたので行けるかどうかわからないよ、、、とテキストを送ったら即電話がかかってきて「もうそれこそ夜中の3時とかまでやってるから、来なよ〜〜〜」おっけー出来るだけ行くようにするよ、といって切ったものの、結局家に帰って遅いご飯をたべてまったりしてたら12時過ぎ。
だいぶ今日は疲れたし、さすがにパーティも終盤だろうと思って、電話をしたら電話の声が聞こえないほど盛り上がっていて、ただひたすら、「come!come!」といわれ、一時間はかかるよ、といったら「おっけー待ってるから!」といわれ、でもまあ、こういうのもいっか、という気持ちもあり、結局行く事に。
既に深夜バスになってしまったバスを乗り継いでたどり着いたのは1時半過ぎ。
それなのに遥か遠くの方から、みんなが集まってるのがどこか分かるくらいにぎやか。いいのかこれ。近所迷惑もいいとこだろ。
普通のフラットなんだけど、100人以上はまだ集まっていて、それでも「さっきだいぶ帰ったんだよ」と言ってました。最高潮に盛り上がってたときはどんなだったのか想像するのが恐ろしいよ。でもみんな楽しそうで、音楽あっても無くても踊ってるし、こういうのが本当に好きなんだろう。
Dちゃんも喜んでたし、がんばって行ったかいがあったかもね。
それにしても、こっちの人はパーティが好きです。つかギリシャ人は毎週なにかとパーティしてんですけど、、、そういう人種なのだろうか。

No comments: