07 March 2008

Galcia Lunch


今日はなんだか事務所をやめる人とのランチで、
みんなが大好きなスペイン料理やのGALCIAでランチ。
パエリアを予約しておいてもらって昼だというのに豪勢だった。
魚介の一杯入ったパエリア美味しい!
イタリア人のIに、「日本にはこういうのあるか?」と聞かれた。
前に日本食屋にいった時に、美味しかったけれど、超ちっさい小皿がでてきて、メインディッシュだといわれて、こんなじゃ腹一杯にならんと思ったそうだ。
まあそうだよね、こっちの人たべるもんね。。。。
でもって、まあポット(鍋)にいろいろいれて食べるものっていえば鍋とかあるし、
似たようなのあるよ。と答えた。ボリュム満天のお鍋と言えばちゃんこかなと思って相撲レスラーが食べる、といったらちょっとがっかりしてたのが面白かった。

No comments: