03 March 2008

AQFFIN (Hair design & Art Gallery)

元同僚のアルゼンチン人Nが超おすすめしてた日本人美容師のサロンに行ってきた。
実はロンドンにきてからサロンに行くのは初めて。一回日本人サロンにカットモデルで行ったけれど、ちゃんとお金払っていくのは初めて。もう一年近く放置してた髪の毛はさすがにもうどうにもならない感じになってきたしね。

IKKEI TOBISAWAさんという若い日本人の美容師さんがやっているお店だが、特に日本人を対象に宣伝してるわけではないので、来てる人は地元の人が多く、日本人はお友達関係ばかりだという。Ikkeiさんは日本でも美容師をしてたという経験のある人で、なんだか日本を思い出させられるサービスにちょっとイギリスらしい緩さが桑ってとても居心地がいいし、技術も信用できるかんじ。
さらに話を聞いて驚いたが、IKKEIさんは日本ではICUを出てる秀才。頭もいいわけだ。
日本に帰るつもりはないのかと聞いたらば、こっちでいろんなタイプの髪質と取り扱っているのがとても楽しいという。なるほどなるほど。
飾らない気さくな人柄と賢さと技術力がともなったとても素敵な美容師さんです。
こういうふうにイギリスでちゃんと自分の地盤を作っている人をみると感心してしまうよ。

No comments: