13 September 2008

継続は力なり


ゼミの先生が退官されたということで、最終講義と銘打って懇親会があった。

その日のために先生から最後の宿題ということで、卒業してからのご報告をカードに書くことになっていたのを伸ばし伸ばしにしてなにもせずに迎えた当日、さすがにこれじゃまずかろうと出かける30分まえから急にパソコンに向かって作成。

夕方からだと思ってたんだよ☆(昼からだった)

5分おくれでお茶の水のRタワーの最上階。

先生の講義は相変わらずつまらなかった。。。研究はおもしろくなさそーなトピックだし、設計したものはびっくりするくらいへたくそだし。。。。

でも、先生が先生らしく最終的には教授になって、幸せな人生なのではなかろうかと思った。

それだけ継続することできることは尊敬に値する。


しかし出席率悪し。

同期もうちの相方の代もわれわれ以外はだれもいない。

一回も話したことのない先輩後輩方ばっかり。

いっこしたのナイスガイのK君とお茶してだらだら近況報告して帰ってきました。

ひさびさにねぎしにいった。なんか人はいってないね。昔は美味しいと思ったけれど、なんだか外食チェーン感が満載っていうか吉野家と同レベル?

No comments: