27 December 2006

Nutcrackers


今回のメインイベントであるくるみ割り人形。ベストポジションで観覧。

私は特に2幕が好きです。めくるめく夢の世界。ただただひたすら美しい。
特に花のワルツが大好きで感激のあまり涙しました。コンペイ糖の踊りでは感動も最高潮。

ああ。いいなあ。美しいものをみるってすばらしいなあ。



その後まだまだクリスマス気分の残る街をちょっとだけ。
コベントガーデンにある大きなツリー。マイケルが「いまいちだけど、大きいことは大きいよ」といってたけど其のとおり。あとはレスタースクエアにある仮設遊園地がすごい。
ぐるんぐるんすごい勢いで回ってる珈琲カップとか(係員のお兄さんが手で加速をつけている)説明できないけれど、あり得ないものが結構ある。仮設なだけに恐い。


No comments: