09 December 2006

fish and chips


こっちの人って、喫茶店にいくようにパブにいくが、パブではほんとうに「飲むだけ」でなにも食べない。ひたすら飲み続けるだけ。
パブでも食事をだすところはありそこでは確かに食べてる人もいるが、普通のパブで食べてる人はほとんどみかけない。なのになんであんなに太っているのか疑問だ。

今日もそんな感じで飲んだあと、帰り際にウエーリッシュのマイケル君が「帰って、フィッシュアンドチップスたべてねよーっと」って言ってるのをきいて、ああ、これかと思いました。こっちのフィッシュアンドチップスはきっと日本人のラーメンみたいなもんだと思う。飲んだ後に食べる。きっと近所の駅前の店かあとは、冷凍とかがあるんじゃないかな。でも、寝る前にフィッシュアンドチップスはきっと太るよね。マイケル君は太ってないけれどね

No comments: