24 December 2006

Christmas!

クリスマスリースを買おうとおもってハムステッドのお花屋さんにいったら売りきれ、、、
でもこれでも可愛い。


今年のクリスマスはターキーを焼こう!ということで、家に籠ってるだんなもそれなら一緒に楽しめるし、ホームパーティのまねごとをしました。日本からのKと、Tも一緒に。
レンタカーしたので、それをつかってマーケットまわり、、、、と思ったけれど、スイスコテージの某スーパーに行ったらば、戦場だった。日本の年末と全く同じだ。ぎゅうぎゅうの人がそれぞれに、ショッピングワゴンをもっていて、それをガシャーンガシャーンとぶつけながらみんなが我れ先に前に向かおうとしている。。。大渋滞。交通整理なし。
どうにかこうにかターキーその他クリスマスらしいものを買って家にもどってさっそく焼く。

約4時間後。
ポルトガルの塩を刷り込んでショウガ醤油とオリーブオイルをかけてやいただけなのに、ジューシーで美味しくやけました。
しかしでかい。
でかい。
10人以上用なんだけれど、これしかなかったんだよね。。。。。
食べても食べても減らなかったよ。もう来年は普通のチキンの足にしよう。もし機会があったら。

No comments: