25 December 2006

Bigger car

すっかり交通網が止まるクリスマスの日をまたいでレンタカーしました。
24日に車をとりにいったら同じように考える人はいっぱいいるみたいで、店からはみ出るほど並んでいる。しかも手際は日本の1/5。
やっと順番が回ってきて、カウンターのおじさんちょっと考えていたけれど、「Bigger car だけど同じ値段で貸してあげるから」といって貸してくれたのはクライスラー300C。デカ過ぎだぞ。予定ではフォルクスワーゲンゴルフか同等車、だったのに、何が悲しくてクリスマスのロンドンでドデカイアメ車にのらにゃならんのだ。
車線の狭いロンドンではなんだか車線からはみ出てる気がしてならないし、だいたい運転してる人と不釣り合いなことこの上ない。狭いところで、すれ違うたびに、「これ、クリスマスだからって浮かれてアメ車を選んだ訳じゃないの、私の選択じゃないの!」って言い訳したくなる。
まあ、これがなければ足がなかったわけで、かなりお世話になったわけですが。しょぼいけどカーナビついてたし。アメ車初体験。

25日はこれで街中をいったりきたり。車がほとんど走ってなかったから結構楽しかったよ。夜のハロッズは結構奇麗でした。

No comments: