03 December 2006

初給料日

日本でいうところの師走、すなわち12月に気がついたらはいっとりました。
今日は会社で時々回ってくるどうでもいい系のお遊びメールの中に「セルフリッジスにウエブクーポンを持って行くと20%オフ!」という素敵なお知らせがあったので、ぜひともいってみようと思って向かうはオックスフォードサーカス。
セルフリッジズ(ロンドンの伊勢丹)どころじゃなかったよ、
リージェントストリートとオックスフォードストリートが全面歩行者天国になって、いるわいるわ人がうじゃうじゃ。仮設のステージまで設置されて、なにかやっていましたよ。
セルフリッジスも今までみたことないくらいの人ごみ。まあ東京ではよくあったけれど、身動きが取れないくらいの人。バレンタインデー前の伊勢丹チョコレート売り場だね、言うなれば。
セルフリッジスはディスカウントしてたせいもあるけれど、他の店も人がいっぱい。
クリスマス前のこの時期って世界共通で買い物の季節なんだな。夕方には沢山の買い物袋をみんな両手にもって歩いていましたよ。私もちょっとだけお買い物。セルフリッジスの黄色い袋は結構かわいいと思います。

ちなみに今更だけれど、9月の末の日記アップしました。
盛りだくさんすぎて忘れちゃうよ、、、、
一応ここみてみてね。
http://xchaox.blogspot.com/2006_09_01_archive.html

No comments: