01 July 2006

いよいよ試合

一年もまえから楽しみにしていた試合の日がやってきた!!!!!
朝からわくわくしてるわりに、建築とかみて半日をついやす。(別で紹介)
ドイツの試合だからどこもかしこもドイツのユニフォームをきた人でいっぱい。
私たちも内心はアルゼンチンを応援しつつ、気分だけはドイツサポ。

スタジアムは駅からすぐでアクセス抜群。ヒトラー時代にベルリンオリンピックの時建てられたものを今回改装したらしい。ファシスト建築のにおいがぷんぷん。

スタジアムにつくと、ほぼ9割以上がなにかしらのユフォームか応援グッズを身につけている。ドイツが多いがもちろんアルゼンチンも。2割くらいは関係ない自国のユニフォーム。
日本人もいたよ。。。。中村俊輔きたのが。。。。。
平服でいるのがはずかしいくらい。結婚式にジーンズできたみたいな。うっかり。そう、ここではユニフォームが礼服。思わずドイツのマフラーかって巻いてみたりする。フェイスペインとをするお兄さんにも声をかけられたが、やったら5000円ねとかいってぼったくられたらやなのでやめる。












席の周りはほぼドイツ人だったけど左隣だけ熱い熱いアルゼンチン人。すげーいかしてた。
前はドイツ人のバカップル。いちいちなにかある度に後ろを突然むいて、ピッチを背景に写真を取りまくる。女の子のほうが話しかけてきたのでちょっと話たら、日本から試合のためにやってきたと聞いて超驚いていた。ま、驚くしか反応できないんだろけどさ。








試合は延長戦+PKで、もうすみからすみまでずずずーいと楽しみまくり。
隣のアルゼンチン人がなきそうな顔してたのが印象的だった。

ゴール裏にはアルゼンチンサポーターがかたまってた。

No comments: