10 July 2006

W杯終了



イタリア人の友達と一緒にイタリア人の集まるというパブでW杯決勝戦を観戦。
これまた心の中ではフランス応援してたが、ここはイタリアびいきに。イタリア選手好きな人いっぱいるし☆
しかしイタリア人の盛り上がりがすごい。
はじまる前に電車に乗っていたら、酒のビンを片手にイタリアの応援歌をずーっと絶え間なく歌い続けている集団。なにやら紙をみながら歌っているところみると練習をしているようだ。

結果は1−1延長の結果PKでイタリア優勝(書いておかないと忘れるので書いておこう)
ジダンの頭突き→退場はある意味歴史に残った。

その後のイタリア人の盛り上がる事!ロンドンにこんなにイタリア人がいたんだ!と驚くほど。そこら中にイタリア人ばかり。特にタクシーのい運転手!二台に一台はイタリア国旗を掲げてるよ、、、。本場ドイツよりもロンドンのほうが騒ぎが大きかったんじゃないかとさえ思われる。いや多分ロンドンのほうが大きかったな。

一緒にみていたはずのイタリア人友は私達の事はすっかり忘れて一人でイタリア人の集団にまぎれて興奮してどっかにいってしまった。さすが。やはりイタリア人。

No comments: