30 July 2006

AA school Summer Show

気がついたら今週で終わりということに気がついて、慌てて作業を中断して、AAスクールのサマーショウに。歩いて10分といったところ。

終盤に近いせいかあんまり人がいなかった。
かなり、最先端な事をやっていると思うのだが、去年見たときにくらべて、若干感動が少ないというか、まあおもしろいことは面白いのだが。
なんというか「表層」(surface) をいろいろなアルゴリズムで作ってその結果を検証しているような印象をうけた。去年はもうちょっとバリエーションがあるように思ったが、今年はもっと表層の細かな変化に集中しているような。まあ説明を聞いてないのでよくわからないのだが。

パンフレットの表紙のドロウイングが面白いなーと思っていたのだが、そのドロウイングがなにかが行ってみたら分かった。エントランス前においてある、仮設の小屋だ。これは若干がっかり。木の枝上に展開していうドロウイングがすごく広がりがあっておもしいとおもったのに、

これって枝状の飾りじゃないか、、、、、もっと構造にからんでるのかと思ったよ。

去年も来ておもったけれど、学校全体の雰囲気がアカデミックうちとは大違い。うらやましい。

No comments: