30 April 2006

SALSA!

最近サルサダンスがマイブーム。(マイブームってまだ言ってもいいのか、、?)
前からサルサミュージックてゆうかラテン系の音楽は結構すきで、ほぼはまってたとも言える10年以上前。だけどダンスはちょっと、、、と思ってた。なぜなら、ペアで踊るダンスだから。こーしらない男子と踊るのがちょっとね。。。それにサルサ踊る日本人男子って、、どうかね。(←失礼)
サルサ踊るげーじん@日本は明らかにギャルハント目的だし。(←さらに失礼)
だけど、ここはロンドンだしい、友人Tがサルサで3キロやせたっていうからさあ。
つれられてレッスンについていくことに。週一回か2回のペースで踊ってます。おそらく、ここ、ロンドンでも密かな人気と思われる。どこにいっても人がいっぱいいるし、若い可愛い女の子も若い可愛い男の子いるし、ダンディーなおじいさんまでみんな楽しんでるし、なんかすごく楽しいのよ。出会いがあるかしら!

そんな今日はサルサのイベントがあるというので、行ってみました。
裏の目的は友人tにイタリアンガイP君を会わせるっていうのもあったんだけどね。
P君はイタリア人らしくないんだよね、なんかちゃんとしてるっていうか、時間に正確だし、そんでさわやか。
ま、イタリアンガイP君の話はおいといて。

場所はキングスクロス駅前のSCALA。ここって時々すごい行列ができてて、気になってたところ。割と広いライブスペースだった。
ひさびさの夜遊びにわくわく。

初めに一時間レッスンがありました。初心者はここが唯一踊れる時間なんだよね正直いうと。
ちょっとくるくる回ったりしてさ。つかまわされてんだけど。
そのあとフリーの時間になると踊れない。しらない人に踊ってくださいっていうには下手っぴすぎるし、かといって、一人で踊ってる人なんていないし。。。
普通のクラブみたいになってすごい楽しげな音楽がなってるけど、、、、
踊りたくてもおどれないじゃんこれ
見てると踊ってる人がみんな上手に見えるし、うまい人は服も露出度満点でセクシー。
男の人のリードが上手であることが肝心みたいだけど、うまい人はさらにくるくるまわったりしてすごい。
仕方ないので、かわいいDJの後ろでDJ観察をして、一緒にいった人にちょっとだけ相手してもらって、イベントの目玉、ショーを見て、そしたらやる事なくなったので帰ってきた。

いつかセクシーコスチュームでくるくる踊ってやるわん。うふふ。

って実はそんなことはあんまり気にしてないんだけどさ。楽しけりゃいいのさ精神。

5 comments:

Anonymous said...

うちの会社の人、サルサの世界大会に出場したりしている様子。
会社でも歩くときにステップ踏みながら前進しているよ。
あちこちでいろんな人をくるくるまわしているんだって。
下北にもお教室(飲み屋の一角が一時的に教室に変身!)があるようなので、帰国時には是非お通いになるといいわ!

Anonymous said...

うまくコメントが書けない・・・
匿名になっているけどmegです。

Chiakin’ 93 said...

ありがとうーコメント。うれしいわ。
だれもコメントしないから。放置プレイ。
しかしこの投稿の仕方なんだか難しいよねえ。私もよくわからんのだ。
下北サルサにいってみたいけど、日本だとはずかしいなあ。
こっちの人は自由です。ヘタッピでも、のりのり。

Anonymous said...

サルサはやっぱ外人さんはかっこいいんやろうね~
この前ウォーキングやってる隣のホールでサルサパーティしてて
この人だったら踊りたくないわって思った人が踊ってた・・・ごめんなさい、その人。
踊りもなんか、、、微妙やったしね~。
うまくなって教えてちょ♪

Anonymous said...

じょー>でも外人はありえないくらい体臭が。。。。。。の人がいる。まあでも普通の人がやってるからね。日本人でサルサ、、、普通の男はやらないよね。でもあれは男がうまくないと踊れないよ。女は回されてればいいだけだよ。