10 April 2006

ミラノ4日目

この日はなにやってたんだけな。。。
なんか普通に観光。
ロンドンの友達Tのイタリア人の友達Pと夜食事した。わかりにくい。
Pはイタリア人へ先入観をうちやぶるいい人です。
誠実だしマメだしね。こちらのただでさえつたない英語、なおかつフル活動で動き続けた旅行4日目のつかれの所為かますます無口になりがちな二人を相手に一人でしゃべり続けてくれました。ありがとう。
連れて行ってくれたお店はおしゃれだけおいしいイタリアン。

ここで一つきいた事。

イタリア人はイタリア料理しか食べない。

先進国中心となる町にくればどこだってある中華料理屋すらほとんどみない。中国人ですらイタリア料理屋をやる国。イタリア人はイタリア料理が大好きらしい。イタリア料理はほんとうにバリエーションが豊かで飽きないと言ってました。

No comments: