07 April 2006

ミラノ一日目


ミラノ一日目。。。。遠いなあ。(と書いてる今は4月の末だ)
それは、前日からはじまったお祭り騒ぎ。
なぜか、ウエールズとミラノの間のピンポイントを狙って(狙ったわけじゃないが)大学時代の友達Mが遊びにくる。お客さんがきたら鍋でしょ、とばかりに鍋決定したので、一緒にミラノにいくYに声をかけたら「行く!」と即答。んでなんだかよくわからないけど、4人で鍋。ビールとか飲んでちょっといい気分になったりして。。。だけど、飛行機は早朝の便。朝3時に出なきゃ間に合いません。三時て!まだ前の日だよね!一応仮眠とって(うちに4人も寝れると思わなかった)2時半に起きて出発。長いなこの日は。。。。っていうか前の日とつながってる。

もう書ききれないので、写真とメモでごまかすことにします。
では一日目。

○ スタンステッド空港が美しくて驚く。ノーマンフォスターの設計だった。
○ 空港朝4時半だというのに、ものすごい沢山の人で驚く。みんなどこにいくんだろう。
○ ライアンエアの中は電車みたいだった。
○ ミラノ着。正しくはベルガモ。ミラノの隣町。
○ 1,2泊目はまるで2ベットルームのフラット。プチフラットシェア気分!宿のおばさんは朝ご飯をつくって掃除にくるだけ。全くの放置プレイ。いいのかこれで!
○ 宿の近くの地元イタリアンのランチはイタリア人で満員だった。だけど、経営者は中国人。なにげにデザートメニューに「点心」って書いてある。中国人パワー。
○ バスに乗る。最寄りの駅までが遠くて不安になる。
○ コンセントの変換器を持ってくるのを忘れたことに気がつく。二人とも!充電できない!
○ しかも携帯電池きったら、pinコードを忘れてロックされてしまう!やばい!
○ とりあえず、ドゥオモ(ミラノ大聖堂)に上る。ステキ。
○ いろんなところで小さいエキシビション。(何処廻ったかわすれた)
○ イタリアンは普通。お勧めプリンは普通のプリンだった。
○ いい気分で帰る途中で、ホテルが遠いことに気が付く。最終バスだった。

1 comment:

Anonymous said...

テスト