30 April 2006

テニス日和


うちの裏に大きな公園があることは何度も書いていますが、そこにはさらにテニスコートがあります。
最近暖かくなったせいか、テニスする人が沢山。
これを利用しない手はないだろうということで、先週から始めたテニス。テニスラケットも購入。目指せウインブルドン。
本当は若者が率先してやる気満々だったので、コートを二時間予約したのに、ハプニングの所為で、若者二人来れず。のこされた女子供老人3人でどうやって2時間ここですごせと?死んでしまうよ。

だけど、まあ仕方ないのでやりましたよ。3人で。二時間テニス。周りの人で二時間やってた人は誰もいない。どんだけうまいかっていうと全くうまくない。張り切りすぎ。ちょっぴり後が怖い。

ところで写真を撮るのをわすれてしまいましたが、隣にはきれいな芝生ゲートボール場のようなコートがあってなんだろうと思ってたんだけど今日そこでなにかプレイしていました。白いシャツきてグレーのズボンをはいた紳士淑女の集団。老人の様に見えますがなんだかさわやかです。
一見ゲートボールにもみえるけれど、ボウリングの球みたいなのが沢山ころがっていて、その球を転がして遊ぶスポーツのようでした。見てたらおじさんが「一緒にやろう」と手招きしてくれたけど、これはさすがにルールが分かりません。。。イギリスっていろんなスポーツがあるね。

No comments: