08 April 2006

ミラノ2日目

二日目はいよいよミラノサローネへ。
その前にどうしても気になるので、次の日行く予定のサッカーのチケットを換えに行ってみる。

おおースタジアムだ!
だけど、周りにはスタジアム見学に来たサッカー少年と、若い男女のグループしかいない。
チケット交換所は閉まってました。。。。。。
まいいか、下見ってことで。スタジアムはサッカーしてないときは見学できるらしいという情報はゲットしました。(いらない情報)

ミラノサローネの会場は今年から変わって、イタリア人デザイナーのフクサスという人の設計の建物です。うねるようなガラスの屋根がずっと連なってて、明るくてきれいで気持ちいい空間。ガラス屋根の構造のシンプルさにうっとり。

そんでもって、中はこんな感じ。

本気で来てる人はキャスター付きのキャリアケースを持って来ている。カタログを持って帰るためである。各社気合いの入ったステキなカタログなので、集めるとそれなりに重い。
あたしにとっては、家具見るのは楽しいことは楽しいんだけど、正直いうと、建物見てる方が好き。
それから人ね。ここにも日本人らしき人沢山みかける。全体的におしゃれだわーんさすが。スーツにサングラスもイタリア人がしてるとサマになる〜。マフィアみたいだけど。だけど、東洋人にはいまいち似合わないと思う、スーツに派手なネクタイにサングラス。これが噂のちょい悪気取りおやじ?バブルのころいたぞ、こんなの。

No comments: