09 April 2006

ミラノ3日目

今日の目玉はフットボール。
朝のうちに宿を変わらなきゃいけないから早起き。
(実は前の日の夕方苦労して一件一件ホテルを廻り、交渉。安くてこぎれいなとこを発見し、町中に移動成功)
食にはうるさい、同行のYの希望もあって、ランチのためにパニーニを買ってスタジアムに向かう。


はじまる前の様子。
ACミランvsキエーボ戦。
ACミランには日韓ワールドカップのころからの選手いっぱいいてなんか知ってる名前が沢山ありました。が、これでいいのかミラン。。。おじさんばっかだぞよ?Wカップ前に鹿島との練習試合でミランが来た時に見たインザーギ君とかひさしぶり☆にみてなんかしみじみしてしまう。
はじまる前にパンフレット買って先発メンバーを隣のおじいさんに聞いてみるが、にこにこしながら印をつけてくれた選手はどうみても11人以上いる。おじいさん、自分の好きな選手も印つけたらしいよ。さすがイタリア人。わかんないけど。
やっぱりここでも、サポーターがアツイ。
こんなとかね。



となりのおじいさんのもおじいさんながら、叫んでたよ。そしていちいち解説してくれてとっても親切。こっちがイタリア語がわからなくてもおかまいなく話し続けるのもイタリア人らしい。なにいってんだかわからないけど、どうも「来週金曜日にインテルとのミラノダービーがあるんだけど来るかい?」と聞いてるらしいので、いかない、というと、「それは残念だねえー」(多分)「僕は年会員だからね。もちろん来るよ」(多分)といって、会員証をみせてくれた。会話成立。
最後は4−1でミラン勝利。おじいさんとがっちり握手。
カカがハットトリック。カカかわいいー。人気らしく、アルマーニジーンズの広告に起用されてました。4階建てビルくらいの大きさの大きな看板がミラノ市内でみられます。

それにしても大満足の試合観戦でした。

2 comments:

Chiakin’ 93 said...

だれも書き込まない。
テスト。

Chiakin’ 93 said...

再テスト