11 April 2006

ミラノ5日目

あっという間に最終日。
どうしても「最後の晩餐」のキャンセル待ちに行きたいといって早朝にでかけたYを見送って、のそのそ9時くらいにでかける。でもまだ9時。
アートの学校の近くがおしゃれとかフィガロに書いてあったのを思い出してふらつく。
お総菜屋さんでランチを購入したんだが、総菜屋さんのおじさんが包んたお総菜がまるでギフトのように美しい。これはイギリスではありえない。イタリア人って結構器用なんだな。さすがクリエイティブなデザインの国。写真はパン屋さん。


その後お城で待ち合わせておしろの芝生でランチ。



ミラノの建物は古いけれど、イギリスのものと時代が違うのか、なんというかプロポーションがとても美しい。イタリアデザインはすごいな、と思った。
それから、物価。イギリスにくらべて安い。もうちょっと時間があったら買いまくるところだった。だってどの店もかわいいものであふれているんだもの。特にキッチン用品の豊富差にはおどろく。さすがに食べるものにもうるさいイタリア人という気がする。

No comments: