19 December 2011

そういえば

前の上司から、会社のメールにメールがきてて、
どうでもいいことを聞かれていたのを返事してない。。。
しなくっちゃ。
ていうか、産休入ったの言ってない!まさかおなか大きいのしらないのかな?どうしましょ。

挨拶文ってよくネットでみるし、最近の若い人は産休の際にそのコピペのような挨拶メールをしかも、そんなに接点なくても送ってくるんだけど、あれってどうなんでしょう。あまり実際的じゃない気がする。
私は実質的に仕事してる関係者にのみ、休み中の動向と引き継ぎ先リストを添付して挨拶というより、連絡に近い形でメールをしたのみです。それでいいと思う。
挨拶らしき挨拶は一応部長とかにはしたけど、それ以外はそんなにみんなにメールする必要はないと思っています。だって会社のメールだし。

No comments: