20 December 2011

最後の検診

今日は最後の検診でした。
体重がここにきてだいぶ増えちゃって、注意されました。。。。
やっぱ仕事休むとだめね、、、っていうか、休みに入ってから、うなぎとか焼き肉とかグラタンとかき氷とか、食べ過ぎだよね。。。。毎日出歩いてるけど、おなかが減らないもん!
術前検診の結果も先週は「問題ありません」って聞いただけです、っていったら今日の助産師さんが、見せてくれました。「コレステロールと中性脂肪が高いよね、、、、まあ妊娠中は仕方ないんだけど」と言われたけど、先週みせてくれれば、、、ちょっとは気にしたのに!
っていいつつ、会社の友人を呼び出したら偶然にも唯一ランチができる日だった、ということで、落合シェフの店でパスタランチ。久々に同僚とはなせてうれしい。べらべらと早口になる。生まれる前にあえてよかった。
その後実家に帰って、ベビーベッドの用意とかお洋服の整理とかしました。実家近所にベビザラスと西松屋があって、どうでもいいものは安く買えそうです。

No comments: