18 December 2011

目の前が公園の家

窓に移る公園の木々





























今日は、旦那様と一緒に友人宅におじゃましにいきました。
現在構想中の自宅とスケールが似てるということで参考にしたいと。
先日の「建物探訪」で紹介されたすてきなお家。

しかし、2年ぶりにたまプラーザに来たが開発されててすごいな。
駅ビルがショッピングモールになってて、もうどこにもでかけなくても、駅でなんでも済む。しかも、ファミリー向けばかりで暮らしやすそう。
小金持っぽい若い家族がいっぱい。

駅について電話したけど出ないので、「携帯の電池がなくなりそうなので、つながらなかったら呼び出しかけて」という指示のもと、呼び出しをしてくれるところに行ってみる。
呼び出しをたのみつつ、カウンターの向こう側にいる迷子らしい子になんか見覚えが、、、、まじまじとみるが、やっぱり見覚えがある気がする、、、、気のせいか?
と、友人登場。「息子が迷子でさあ!」ってことはさっきの男の子はやっぱり友人の子だったのか!?呼び出しを中止してもらって男の子(息子)を引き取って一件落着。。。。
前にも迷子になってて、迷子になったらそこに行く事になってるんだってさ。なんかやっぱ大変だね。

そして、友人宅の立地といったら、すばらしいのひとことで、公園の隣。まどから公園がみえて、家にいながらにして別荘にいる気分。いいなあ。
設計のことやコストのことをきいて帰る。やることたくさんあんな。。。

No comments: