23 December 2011

今日のお散歩

毎日散歩をするようにしてます。だけど、散歩といいつつ、電車にのって人混みにでて、お店回ったりしてるんで、あんまり意味ないかも、、、もっと歩けと言われるね、きっと。
今日はオペラシティギャラリーでやってる、ファッションのエキシビションを見に行ったよ。
文化の学生らしき若者がたくさんいました。
展示されてるデザイナーも基本文化卒。文化服装学院て、日本のファッションを担ってきたんだね、、、
アバンギャルドから、サブカルファッションまで。
こないだ、知り合いの日本人のスペイン人の奥さんがとてもお勧めしてた、matohuが出してて、非常に良かった。あの二人組、イギリスの学校でてたと、言ってたけど、全然違ってて、文化出たあと、片方はギャルソン、片方はワイズで働いて、その後2年渡英、で、ブランド立ち上げ、と、日本人デザイナーとしてはかなりコンサバ且つ王道いってました。
いつかあの長着が欲しいなぁ。

No comments: