06 November 2007

Yauatcha

友達が来た時はいろいろレストランに行くね。

日本人のブログとかで評判のいい飲茶(dimsum)やさんに行って見ました。

前に一回カフェだけは行ったことがあります。バタシーのパワーステーションでエキシビションがあったときに、移転して保存してある、伊藤豊雄がやったサーペンタインギャラリーがヤウアチャのカフェとして使われていたのです。そのときはケーキの美しさにはとても惹かれたが、みんなが食べてる肉まんやらなんやらがいまいち信用できず、普通紅茶とスコーンを食べたのでした。


見た感じは中華と思えないおしゃれなお店。内装の仕上げもおしゃれだけどチープでなく面白い。

おしゃれとおいしいは同居しないという私の先入観を覆す、なかなかのお味でした。

ミュージカル帰りの家族とか、イギリス人にも人気らしいお店。


ただ、値段は結構するから改まった時に、と思うとその辺は飲茶のお店なのであります。

ウエイティングもなく、入ったときにぼんやりケーキのカウンターの前で並ばされます。アフタヌーンティ代わりに夕方にほんとの飲茶でくるのがいいような気がします。


お土産にダーリンにケーキを買って帰りました。きれいで味もなかなかだけど、大きさは8掛けくらいのほうがいいなあー。ちょっと大きいかも。



Yauatcha


15-17 Broadwick Street,

Soho,London,

W1F 0DL


0871 971 3443

No comments: