28 November 2007

cafe garcia

平日にランチしよう!となると、だいたいノッティングヒルゲートまででてきてもらうか、そのままポートベローまででてきてもらう。今日はそこで、Sちゃんとランチ。フリービューと南仏のガイドブックをお渡しするのが目的でありましたが、引き換えにお茶とお茶菓子をいただく。。。。すいません。

ポートベローはマーケットで有名だが、土曜日のアンティークマーケットだけでなく、平日も野菜や日用雑貨などのマーケットが毎日でてます。このあたりはポルトガル、スペインの移住者が多いらしく、スペインの食材店Garciaというのがあって、そこに隣接しているカフェがわりと本気でスペインで美味しく、ポートベローランチの定番(わたしの中で)になってます。T子とも一回きたよね。つか日本に帰っちゃう前にお別れできて、しんみりしたよな。。。。。。

話はだいぶそれまくっているが、このカフェガルシア、お店の人もスペイン人ならば、お客さんもスペイン語を話す人が圧倒的に多い。カウンターで注文をまっていると、四方八方からスペイン語が聞こえて、スペイン語でないと注文できないんじゃないかと言う気さえしてくる。しかもランチ時なのに、カウンターには一人しかいなくて、超スローペース。
いんだけどね。異文化にもなれたよ。だけど食べ物もすっかりスペイン。美味しい。だいたいスペイン人が食べにきてるんだからきっとほんとだ。日によっておいてあるものは変わるけれど、イカスミのパエリアが忘れられない。無いときはトルティーヤ(スペイン風オムレツ)を食べると絶対外れない。椅子机が普通のやすっちいやつなので、雰囲気はいまいちだけれど、二階でだらだらするのはなんとなく心地がいいのだった。


Cafe Garcia

246 Portobello Road,
London,
W11 1LL

0871 971 3746

No comments: