14 November 2007

「新しい気持ちで再出発!」

ロンドンで旅行かばんの修理といえば、セルフリッジスの地下のかばん売り場に大きな修理コーナーがあったのだけれど、こないだ行ったら無くなっていた。
おととしの12月にセルフリッジスのマンダリナダックで買ったソフトスーツケース。
まだ一年半しか経ってないのに、こないだのイタリア旅行で取っ手が壊れたんで、修理にだそうと思ったのに。仕方ないので、マンダリアダックのお店にお預けすること一ヶ月前。

3週間して「修理できました」との電話があったので、取りに行ってみた。
週末が忙しくて平日の夜の弊店30分前。マンダリアダックの担当のは一人しかいない。
がんばれマシーモ!ほかの店員ががんばって探そうとしてくれたが結局みつからず、「彼を待っててね。。」って言われて待つこと20分。
マシモー君探しにいったと思ったら、さらに10分くらい帰ってこないですっかりお店も閉まったころに、新品を持って帰ってきた。新しいバージョンの新しいやつである。
私のじゃないよ、これ!
っていったら、なんか文句あるのか、といわんばかりに、
「Its brand new replacement!」
「新しい気持ちで新しい出発だね!バイバイ!」
と追い返された。
無料だった。

なんか得したんだか何なんだか。。。イギリスではちょっとソンした気分になることの方が多いので、こういうことがあると、ちょっと変な気分だ。
ものを買うならちゃんとした店で買うとフォローがいいよ、と言うことか?

No comments: