17 November 2007

ホクストン散策

今日は相方が「ホワイトキューブ」に行きたいというのでホクストンスクエアにあるホワイトキューブと言う名前のギャラリーに連れて行ったらば、行きたいところと違ったらしい。白いキューブが上に乗ってる新しいギャラリーの事だった。名前を勝手に作らないでほしい。。。。
ひさびさにオールドストリートまで行ったので、ホクストンスクエアにある可愛い本屋さんに立寄り、適当に歩きつつそれらしき建物を発見。


そこは住宅を改装して作った私設のギャラリー兼住宅なんだけれど、今の期間少しだけ草間弥生をおいているらしいというのでいってみた。建物も面白いらしいので。こんなとこでみれると思いませんでした。
このギャラリ−は入り口が分かりにくく、それらしきところで、ブザーを鳴らして、鍵を開けてもらう。入り口は狭いけど中は広い。
同時開催のソネユタカがひど過ぎて頭にくるくらいだった。だれあれ。

ギャラリーの詳細は以下参照
Parasol unit
建物の設計は
Claudio Silvestrinというイギリスベースのイタリア人建築家です。
前に一緒に仕事してたNoemiが昔働いていた事務所で教えてもらいました。
なかなか好きなタイプの建築家。

それからちょっとまた散歩しつつエンジェルに向かう。ここには春望と前にきた事がある下北っぽい雰囲気の喫茶店(あまりカフェぽくない)があります。ギャラリーと一緒になっててきてる人たちもかわいい若い子が多くて楽しい。

このあたりはちょっととんがった雰囲気がして、面白い。おしゃれな若い子たちが沢山いる。暮らすのは今のところがいいけれどね。
それにしても、4時には真っ暗でやになっちゃうなーー。今から1、2ヶ月が一番夜が早くてやる気がなくなる季節です。





No comments: