28 November 2007

イギリスになれるという事


朝家を出たら、馬がたくさんいた。
普通に家の前の道を歩いていた。
前の家でもそうだったけれど、公園の近くには馬場があるから(確かではないが)馬をよく見る(んじゃないかな?)
しかしながら、最近はそういったことに感激をしない。
感激というか、日常すぎてああ馬がいる、っていうのがああ、リアカーが走ってる、っていうより普通。
同じように、昔は日常的に「ええー!」って思ってたが最近はこの「えー」がない。
レジで長蛇の列なのに一台しかキャッシャーをあけてなかったり、ネットの接続に時間がかかったり、もう当たり前だし。。。。
なれちゃったんだね。恐いねこれになれると。
住みやすくなったけれど、若干面白みにかけてきたかも。

なんてことをおもった朝でありました。
このあと、バスが15分こなくてちょっとキーってなったけどね。。。
朝なのに。。ロンドンなのに。。。

No comments: