10 February 2007

Carsten Höller


テートモダンに写真のようなスライダーが登場したのは10月のこと。行きたいと思いつつなかなかいけずにいたが、とうとういってきた。

噂に聞いた長い行列だったけれど、何時に行けば滑れるよ、という時間を示したチケットをもらうのに並んで、チケットさえもらえば、その時間に現地に行けばいい。
11時にいって4時のチケットだった、と言う人をきいていたけれど、この日は2時間くらいの空きで滑れました。
もちろん3階からのと5階からのと両方試しましたよ。
思ったよりスリルがあって面白いけど、上で待っている人に聞こえると思うと、声をあげないように食いしばってがんばった。

これはCarsten Höllerと言う人のアート?というか展示なんだけれど、他にも面白いインスタレーションがありました。

この日は、ステファニー(ドイツ人)の誕生パーティということでパブにあつまる。
適当に飲んだあと、9時前に行けば無料!とかいうところに移動。って、これクラブじゃん。。。無料はいいけれど、9時から人いるのか?と思ったら意外とうじゃうじゃいる、ブラジリアンナイト。ボリビア人が本領発揮。ステファニーの彼がケーキとシャンパンを用意してて、なんとも素敵でした。

写真右はテイトモダンに行く途中でみかけたアート。ポールスミスみたい?

No comments: