Showing posts with label comedy. Show all posts
Showing posts with label comedy. Show all posts

14 November 2009

銀杏

うちの公園。今は黄色。

01 September 2008

フルコース

小林賢太郎が下北で演るけどいく?と聞かれたら行くよね、無条件で。
だって、9月1日は会社がお休みだから。創立記念日なんだよ。
3時に渋谷で待ち合わせ。平日なのの人がいっぱい。なにしてんのこの人たち。
ウーライで足つぼしてもらって、新しいオーガニックカフェでお茶して、下北に向かう。
小林賢太郎みて、下北なら焼き肉いくべ、って大樹苑にいって、
あーフルコース、おなかいっぱい。

ロクシタンのカフェは大変日本ぽかった。珈琲いっぱいに1000円払って「ロンドン価格だね
」と言ったら、むしろ東京価格だから!と言われた。そのとおり。

06 March 2008

Catherine Tate Show


英語がわからないながらも楽しめるので、コメディをよくみます。てゆうかテレビ番組で面白いのがあんまないのね。だからたまに面白いのをみつけると毎週楽しみにしちゃうわけ。
キャサリンテートショウもその一つ。
有名なのは、女子高生のキャラみたいだけれど、ほんとうに同じ人とは思えない過激七変化が特徴。これがまた役の作り込みがすごい。話す英語がわざとそのキャラにあうように訛って、しかも早口なのでまったく聞き取れないのだけどね。
私の好きなのは「I can DO that!」のギャグでこれは同じのを何度みても涙するほど笑います。
日本に帰ってみれないのが残念なので、DVD買ってしまったよ。
ちょっとお下品なLittle Britten より好き。