Showing posts with label 妊娠22週. Show all posts
Showing posts with label 妊娠22週. Show all posts

09 September 2011

意外と分からない!?6ヶ月

仕事が一段落して、中締めというとこでチームで焼肉会をした。 先週のチーム定例で、産休をいつからするか、などを伝えたので、 やっとチーム内で私の妊娠が公に確認され、 焼き肉会でもその話になった。 もう、流石に6ヶ月のお腹は隠しきれなかったし、 みんなうすうす気がついてただろうと思ってたのだか、 意外と、そうじゃないかと気がついてたのは女の子でも一人だけ。 あとはみんな全く気がつかなかった! とびっくりしたそうです。 毎日会ってても、意外と全身の姿とか見てないもんなんだね。 もっと早く言ってもよかったんだけど、機会がなかったのです。 このまま言わなかったら、休むまで気がつかない人もいたかもしんないね。 それはそれで面白いけど。

06 September 2011

22週と一日

今日はは一ヶ月ぶりの検診。 性別わかったら教えてくださいって伝えて、超音波見てもらう。 「あ、男の子ですねー。付いてます。ほぼ間違いないです。」 …やっぱりか、、、なんとなく、男の子の気がしてたんだよね。 お腹が前に出てくると男の子だってゆうし、 妊娠初期には、普段和食とかさっぱりした物が好きなのに、嗜好が変わって、 なんだかしらないけど、マヨネーズとかカルボナーラとか、チーズとか、脂っこい物が食べたくて仕方なくなって、 どうも男の子じゃないかと思っていたのだ。 女の子がどちらかというと良かったんだけど、、、 ま、いいや。石川遼君とか、高良健吾みたいなかわいい子になるといいな。 夢だけど。