30 June 2007

近い




東京っ子Sおすすめのグループ?バンド?がロンドン公演するってんで、もちろんいってみた。 カムデンのJazz Cafe。 チケにはオープン7時と書いてあって、いつライブがはじまるか書いてないんだけど、前に来た時7時に入ってはじまったのが9時過ぎだったからな。一応聞いてみると、9時にはじまるらしい。9時前に行ってみたが、当然まだはじまってない。ステージに座って一杯やりながら踊ってる人とかみながら、ぼんやり待ってるうちに人が増えて、気がついたら一番前に陣取ってやる気満々な人みたいになってしまってた。 ずいぶんじらされたやっと登場した彼ら。 ちか!近いよ、しー! そんでもってなんだこれ、超ファンキーな爆音ジャズバンド!イカしてる。 最初から最後まで大騒ぎで笑いがとまらなくてこんなのひさびさでした。やっぱりライブはいいなあ。なんか筋肉痛になりそうなんだけど。


ところで、明日っからイギリスは禁煙になります。 クラブとかパブとかあと公共の場での喫煙は基本禁止。 それに備えてかなんか、jazz cafeも禁煙になってました。吸いたい人は外にでてね、って。入るときに手にはんこおされます。 ノンスモーカーの私にとってこの上なく嬉しい。 出たところでみんなすぱすぱしてるのはちょっと変だけどね。

No comments: