25 June 2007

The Summer Show



バートレット(こっちで卒業した学校)のサマーショウと言われる年に一度のエキシビションが例年のごとく、アーキテクチャーウィークにあわせてはじまりました。 オープニングのパーティは学校のメインビルディングの前で盛大に行われます。 ていうか、そんなことになってるとはいままで知らなんだ。実は実際に学校に通っていた去年は行かなかったのです。めんどくさくて。 ヨガにいってカムデンをうろうろしてたら友達から電話かかってきてきなよ、というんでいってみたら、同級生が沢山。 プチ同窓会。 展示は例年のごとく、これが建築の展示会かと思うほど、いろいろなものがあって、アートともいえるようなものもあっておもしろかったけど、みんなにあえたのがもっと面白かったよ。
アーキテクチャーウィークって、建築のイベントなんだけれど、どこにいっても、建築以外の一見普通のおばちゃんとか見に来たりしてて、わりとみんな建築に興味があるみたいでした。

No comments: