16 June 2007

お宅訪問



急におよばれして遊びにいったお宅。 春前に購入して、数ヶ月。いろいろ改修したよ、いってたので楽しみにしてお伺い。 こっちでは中古の物件(つかほぼ8割以上が中古、しかも築100年級)を購入して、内装を奇麗にして住み、何年かして売る、というようなことをみんなしています。賃貸が高すぎるのと、中古物件の値段が経年によってあまり変化しないせいで、その方が節約になるらしい。下手するとそのほうが儲かったりして。 まそれはいいけど、行ってみたらびっくり、すっかりきれいに!ここはイギリスじゃない!南スペインの海辺の家みたいだ! そしてスペイン人の奥さんのつくる、スペインのタパスたちとおいしいイカスミのリゾットをいただいてもう大満足。 実はイカスミ初体験。おいしいね、これって。 昼間はポートベローのマーケットを徘徊。おすすめされたジャーマンハンバーグの屋台は並んでたけれど、食べてみた。ジャンクでうまかったよ。でも病み付きになはらないな。

No comments: